2008年05月11日

エルヴェル良くやった!

昨日から降り続く雨で芝状態は重。
馬場状態をかなり心配していましたが、案の定・・・
返し馬で走りづらそうな走りをしていました(^^;)

そしてレースは最後方から馬場の良い外目を力強く伸びて4着グッド(上向き矢印)
勝負所で詰まらなければかなり際どいレースだったと思います。
道悪に初距離等、今回も色々と克服してくれて非常に良いレース内容でしたわーい(嬉しい顔)

次こそは!パンパンの良馬場で勝利期待ですねぴかぴか(新しい)
IMG_0200.jpgIMG_0226.jpg

↓クラブより
後藤騎手「先生からの指示も有って、前半は無理をさせずに直線だけの競馬。前回の競馬を考えれば頑張ってくれました。」
小西師「少しでもバランスを崩すと駄目な馬だからね。使いながら力を付ける段階だし、今日の競馬は良かったと思うよ。」

そしてNHKマイルC
パドックをちょっとだけ撮ってレースを見ずに帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
勝ち馬+ディープスカイ+
IMG_0355.jpg
posted by たっくん at 21:41| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦手といわれていた馬場と人気を考えれば上出来ですよね。
馬場さえ良ければもっと前でレースしてたでしょうし、
はやくこの馬の本当の実力を見たいですね。
次走が楽しみになりました。
Posted by らんでぃ at 2008年05月11日 23:02
>らんでぃさん
今回は色々な課題をクリアしてくれましたね。
馬体が減り続けているのは気になりますが、次こそは良馬場で2勝目といって欲しいですね。

Posted by たっくん at 2008年05月12日 22:38
エルヴェルってもしかしたらステイヤーなの
かもしれませんね。現役だとトウカイトリック
のような、440前後の馬体で長距離をこなす
マラソンランナー。ステイヤーは無駄な肉が
付きにくいからエルヴェルもあれが本来の姿
なのかも?
ディープも440くらいでしたね。
Posted by ヤマト at 2008年05月13日 18:39
>ヤマトさん
確かに・・・その可能性はありますよね。
2歳時にスタミナはかなりあると書かれてたような気がするのでひょっとするかも知れませんね。
次は良馬場での切れ味を見てみたいですね♪
Posted by たっくん at 2008年05月13日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

