2008年04月23日

ローレル出資馬近況

エルヴェル&ペガサスビームどちらも小西厩舎に入厩しています♪

+ローレルエルヴェル+
この中間も変わりなく順調に調整されています。
5月11日(日)東京6R・3歳500万下(混)芝1400mに後藤浩輝で出走を予定してい
ます。

+ペガサスビーム+
この中間も変わりなく順調に調整されています。
小西師「今日からゲートに入れています。念のために脚元のケアも兼ねて、プー
ル調教も取り入れていますが、トレセンの環境にも慣れたし問題ないですよ」

エルヴェル、後藤騎手に戻り勝利期待ですグッド(上向き矢印)
ペガサスビームも順調に行きますように☆
posted by たっくん at 21:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

エルヴェル

いよいよローレルエルヴェル出走でするんるん

クラブ近況
9日・美南W不・単走・助手・5F69.4-54.0-40.1-12.8(1分所・馬ナリ)
小西師「ここを目標に順調に来ました。先週の追い切りで体は出来ているから、
今週は調整程度で十分。中間の気配を見ると、前回よりは倍以上に良くなってい
る感じです。安心して任せられるジョッキーですし、期待しています」

今回も口取りは申し込みません。
最後までじっくりとエルヴェルのレースを見届けたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by たっくん at 20:38| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ローレルセラヴィ

まぢで満口になったの?たらーっ(汗)
募集から2週間で200口、満口になるとはビックリです。
早めに予約しといて良かったです。

そしてエルヴェル近況
4月2日・美南W稍・助手・5F65.0-50.3-37.2-13.3(2分所・馬ナリ)
(3歳未勝利・スウェプトスルー・強目の内同入)
小西師「余裕の手応えで、追いかけての同入と、良い稽古が出来ました。来週は
良い状態で予定出来るでしょう」

2週続けて好調教で来週が楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by たっくん at 22:24| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

夜桜

仕事帰りに数人で花見に行ってきました。
船橋の天沼公園なんですけどね(笑)
200804011859000.jpg200804011903000.jpg200804011928000.jpg

弁当とビール持って行ったのは良かったのですが・・・
寒すぎる・・・ふらふら
震えながら花見してきましたよ(笑)
posted by たっくん at 22:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

車が・・・

結局いつも通りに起きて中山へ向かったのですが、
車を運転してて自分の通った後には大量の何かが漏れている・・・・・でも何だか分からないたらーっ(汗)

引き返して修理工場へ行こうかとも思ったのですが、
そのまま中山へ行ってしまいました(おぃ)
そして駐車場へついてエンジンルームを見てみるとビシャビシャに何かが噴出しているよ。。。
どうやらラジエータらしいのですがよく分からずに恐る恐る車を置いたまま競馬場へ。

車の事などすっかりと忘れて競馬を堪能してしまいました。
ケイアイコンセプトの圧勝、そしてユキチャンの勝利と良いものが見れましたるんるん

で帰りに何人かの方が心配して車を見に来てくれたのですが、
よ〜く見てみるとラジエーターのホースが2本付け根から折れてましたがく〜(落胆した顔)
慌てて修理工場へ電話して応急処置方法を聞いてゆっくりと帰ったのですが、自宅近くで・・・水温計MAXあせあせ(飛び散る汗)
エンジンルームから煙上がりましたよふらふら
結末は自走できなくなりレッカーで修理工場行きとなりましたバッド(下向き矢印)
posted by たっくん at 21:19| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

久々に飲んだ

今日は仕事場の飲み会で、
甘太郎へ行ってきましたビール
焼肉を食べに行こうという事でミスバという話だったのですが、
ゆっくりと飲みたいという事でいつの間にか甘太郎に変わってました。

甘太郎は結構行ってるけど、焼肉食べ放題コースは初めてだったので
居酒屋で焼肉はどうなんだ・・・と思ってましたが、結構いけましたよぴかぴか(新しい)
http://www.amataro.jp/menu/menu.php?brand_menu_no=21

そして数ヶ月振りにビールも飲んで焼肉食べすぎて
ちと酔いましたよ。
暫く肉見たくないかもふらふら

さて、明日は中山なのですが起きれるのか心配がく〜(落胆した顔)
posted by たっくん at 23:40| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ローレル

ローレルエルヴェルの次走確定ですね。
クラブより
4月13日(日)中山9R・桜草特別・3歳500万下(混)芝1200mに勝浦正樹で出走を予定しています。
26日・美南W良・助手・5F68.7-52.7-38.5-13.4(2分所・馬ナリ)
(古馬1000万・セタガヤフラッグ・一杯の内0.1秒先着)
小西師「古馬の格上馬を相手に余裕の手応えで先着と、良い内容でしたね。先週
はダートで追ってサッパリだったので心配したけど、今日の動きなら問題ないで
しょう」

そ・・・そしてパイナップルスター06(ローレルセラヴィ)予約しましたぴかぴか(新しい)
http://www.laurelclub.com/newhorse/06/18/index.html

可愛いけど目つきが怖いふらふら
かなり走りそうなので楽しみです!
これでローレルでの出資は小西厩舎のみで3頭となりました(笑)
エルヴェル、ペガサスビーム、セラヴィ
posted by たっくん at 20:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

免許センター

今日は競馬の時より早く起きて幕張の免許センターへ行ってきました。
気分良く357を走っていたら免許センターへ行く事をすっかりと忘れてしまい(・・*)千葉港まで行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

つ・・・遂にゴールドになりましたぴかぴか(新しい)
そしてICカード免許証に変更されててビックリしましたexclamation

めっちゃ混んでましたが、何とか昼前に帰宅してPATで
馬券を購入も相変わらず何も当たらず負けふらふら
洒落にならなくなってきたので暫く馬券は止めようと思いますがく〜(落胆した顔)
posted by たっくん at 17:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

エルヴェル次走決定!

ローレルエルヴェルの3戦目が決定しました。
4月13日(日)中山9R・桜草特別・3歳500万下(混)芝1200m

4/13ね〜
って・・・・・・・・・俺が絶対に行かないGTデーかよil|li_| ̄|○il|li
でも行かなくては手(グー)
皐月があっても9R終わったら帰りますよ(笑)

そしてキャロット馬
ハートアンサンブル
19日はゲート試験を受け、無事合格。今週中にグリーンウッドへ移動予定。「まだ出は遅く、やっと受かった感じではありますが、ホッとしました。ここまでずっとゲート練習をしてきて精神的にもかなりキツかったはずですし、いったん放牧に出し、1ヶ月程度はグリーンウッドで出走への態勢を整えていきます。放牧に出すことでもっと馬がしっかりしてくるでしょう」(友道師)

ようやく受かった〜と思ったら放牧ですかふらふら
GWでキッチリと乗り込んで初戦勝利狙って欲しいです!

ルミナリエ
常歩のみ。「ショックウェーブをあてた後も大きな変化はなく、17日に改めて状態チェックをしたときも左トモを中心にまだいい状態までには回復していないと思います。当初から時間は掛かるだろうと思っていましたし、このあともじっくり回復に専念していきたいと思います」(山元担当者)
posted by たっくん at 20:50| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

サンワードフラッグV

今週もまた土日とも中山へ。
今日はサンワードフラッグが内田博幸騎手を背に
武豊騎手との接戦をハナ差制して勝ち上がりましたわーい(嬉しい顔)
去年の夏にGallopPOGの本を見て、グランデファーム育成馬で一番気になっていた馬なので非常に嬉しい勝利でしたぴかぴか(新しい)
先々が非常に楽しみな一頭ですグッド(上向き矢印)
無題-スキャンされたイメージ-22.jpg

そしてようやく現像しましたふらふら
マスターオブゲームでするんるん
ma19.jpg

もう一枚、昨日のアネモネS勝ち馬ソーマジック
無題-スキャンされたイメージ-21.jpg
posted by たっくん at 23:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

今日も中山へ

今日は小西厩舎&マスターオブゲームの応援に行ってきました。
バランスオブゲームの全弟だけに興奮してしまいましたよ(笑)

レースを見て思った事は、バランスが走っているのか?!と
思うような走りでちょっと感動でした。
そして完勝でしたねぴかぴか(新しい)
これからも応援して行きたいと思いますグッド(上向き矢印)
パドック、レース、ウイナーと写真も撮ったのですが、
ちょっと・いやかなり・・・負けてしまい現像できなかったので写真はまた今度UPしたいと思いますふらふら

そして今日は友達からプレゼントを貰ったのですがあけてビックリexclamation
なんとスズジャパンの勝負服を作ってくれたのですぴかぴか(新しい)
とても素敵な物をありがとうございまするんるん
なので早速、ゼッケンと並べて飾ってみましたわーい(嬉しい顔)
DSCF1797.jpg
posted by たっくん at 19:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

エルヴェル復帰戦

今日はローレルエルヴェルの復帰戦でした!
開門前から張り切って幕持って行きましたよ〜。

7ヶ月の休養明け、そしてまだキャリア一戦でどのようなレースに
なるかドキドキしていましたが、新馬戦の好位抜け出しとは全く違う、前残りの展開を後方から追い込むというレース内容で
先に繋がる大きな4着だったと思いますグッド(上向き矢印)

<新馬時>
lvelsinba.jpg

新馬時は夏負けしてましたが、良い顔つきになりましたね〜ぴかぴか(新しい)
lvel7.jpglevl13.jpglvel17.jpg

ヤマトさん、今日はお会いできて良かったです。
次は祝杯と行きたいですね手(チョキ)
posted by たっくん at 20:07| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ローレルエルヴェル近況

クラブ、メールサービスより
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日の追い切りを消化しています。
3月8日(土)中山7R・3歳500万下・芝1200mまたは9R・黄梅賞・3歳500万下(混)
芝1600mに出走を予定しています。

いよいよ復帰ですね♪
3/8(土)ね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってその日は棚卸したらーっ(汗)
いつもは休みなのにその日に限って超久々の土曜出勤。

さてどうしよう。
どうしてもエルヴェルのレースを見に行きたいぞ。
さて、考えよう。
posted by たっくん at 22:02| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

久々の府中参戦

今年初の東京競馬場へ行ってきました。
何を思ったのか暖かいだろうと思い、薄着で行ってしまい
到着した途端に寒くて帰りたくなりましたよたらーっ(汗)

今日はルミナリエの復帰4戦目だったのですが、
前走と同じく直線に入ったら伸びないといったレース内容でした。
無題-スキャンされたイメージ-13.jpg

やはりトモの疲れが残っているようですね。
そしてまだまだ完成されてないようでこの後は放牧に出して立て直すとの事でした。
ゆっくりと休養をとってリフレッシュして戻ってきて欲しいと思います。

そして久々の競馬場なので
ガッツリと勝負して何も当たらずに帰って来ましたふらふら
200802171706001.jpg
posted by たっくん at 22:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ベルモントサンダー☆

「船橋競馬2008お年玉プレゼント」
http://www.f-keiba.com/present/2007/present071219.html
この蹄鉄が欲しくて正月の船橋競馬場へ行ってきたのですが、
見事当選しましたわーい(嬉しい顔)
200802141950000.jpg

今週は良い事あるかもぴかぴか(新しい)

そして今週末、17日(日)はルミナリエが小林淳一騎手で出走しますグッド(上向き矢印)
府中での変わり身に期待でするんるん
posted by たっくん at 20:30| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

いよいよ・・・

遂に出資3歳馬4頭とも動き出しましたグッド(上向き矢印)
ローレルエルヴェル(小西厩舎へ入厩)
ルミナリエ(古賀史生厩舎)
ハートアンサンブル(友道厩舎へ入厩)
ペガサスビーム(下総トレセンへ)

期待馬エルヴェルの復帰戦が今から楽しみですわーい(嬉しい顔)
そしてハートアンサンブル、ペガサスビームも無事にデビューそして勝ちあがれますように。
posted by たっくん at 21:50| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今週は・・・

勝ち鞍はなかったものの小西厩舎爆発でした。
6頭出走して
タグハンター   10人気3着
マイネルハヤト   9人気3着
ザスターキング  14人気3着
と人気薄での3着3回。
そして全てのレースで馬連は買っていたのですが・・・
当たったのは3頭の複勝100円のみふらふら

タグハンター2戦とも見ているけどホント良い馬だぴかぴか(新しい)
無題-スキャンされたイメージ-07.jpg

ザスターキングのロングスパートも見所ありました。
次走が楽しみですグッド(上向き矢印)


そして遂にローレルエルヴェルが帰厩しますわーい(嬉しい顔)
グランデファームでのコメントが毎度良すぎて期待しまくりでするんるん
↓クラブより
2月初旬頃の帰厩を予定しているため、この中間に追い切りを行いました。
坂路・3F12.6-11.7-11.5(馬ナリ)
揖斐氏「持ったままでこの時計、地の果てまでも行きそうな感じやったよ。やっぱりレイルリンクの配合やでな」
posted by たっくん at 19:20| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

何とか間に合った!

大掃除は終わらない、サイトは放置状態じゃ話しにならないので
せめてサイトだけでも更新しようと思い昨日からコツコツと作業してたのですが、何とかギリギリ更新完了しました。
といっても写真UPしただけなんだけどねふらふら

今年も充実した競馬LIFEでした。
お世話になった皆様ありがとうございました。

なかなかネット接続できないですが、来年はサイトの方ももう少し見れるように頑張りたいと思います。
そして競馬は来年も小西厩舎&出資馬の応援をメインにまったりとやっていければと思います。

来年も宜しくお願いします。
良いお年を。
DSCF1738.jpg

これから年越し大掃除だ手(グー)

posted by たっくん at 23:58| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

久々に・・・

暫くぶりの日記です(^^;)
色々とあってほとんどネット接続してませんでしたが、相変わらず競馬場へは毎週のように行っております。
昨日は忘年会で久々にビールを飲んだ為、もち二日酔い手(チョキ)のまま今日も中山へ行ってきました。
正門にいたターフィー&うまたせ
200712151053000.jpg

そして明日も行くど〜。
ニシノテンクウの応援に!
DSCF1580.jpg
いつもの事ですが、目的のレースが終わったら帰ります(笑)
明日は阪神最終にメガクライトも出走するので楽しみです。

そしていよいよルミナリエが来週クリスマスローズSで復帰予定です♪
またブログも書いていければと思うのでこれからも宜しくお願いします。
posted by たっくん at 20:03| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

じぃ麺75

仕事中にラーメンの話で盛り上がり(どんなだ
仕事帰りに小岩の蔵前橋通り沿いにある「じぃ麺75」という
ラーメン屋に行ってきましたビール

そしてオススメのチャーシュー麺を食べました〜。
とんこつ醤油で見た目はこってりぽいけど、
スープはあっさりでコクがあって旨い。
そしてチャーシューは鉄板で焼き上げでこれまた旨かったです。
スープも全て飲んで、ビールも飲んで大満足でした。
また行きたいラーメン屋だぁ〜わーい(嬉しい顔)
次はイチ押しだったつけ麺かなひらめき
200710231920000.jpg

ちなみに店名はGメンから取ったらしいです。
posted by たっくん at 21:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

