2007年05月20日

レンズget

またあっちと同じ事を書くけど←どっちだよ
今日は小さいレンズが欲しくて通い続けているカメラ屋さんへ行ってきました。

ちょっと古い型ですが・・・超破格値の500円にて
ミノルタ純正「ZOOM xi」AF28-105 3.5-4.5
オートズームレンズをgetしてきましたぴかぴか(新しい)
05200003.jpg

オートズームレンズなるものがあったのを初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)
初めての物なので扱いが難しいけどそのウチ慣れるかなグッド(上向き矢印)

かなり良い買い物ができ満足ですわーい(嬉しい顔)
本当に良い店長で毎度、毎度、感謝しておりますわーい(嬉しい顔)
posted by たっくん at 21:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

健康診断

違う所でも書きましたが
たまにはblog書かないと!

先週、会社から今月中に健康診断を受けてくるようにとの連絡がありました。
今月中って・・・あと2週しかないじゃん。
行けるのは土曜しかないので府中行きたいのを断念して
朝一で船橋の指定病院まで行くも・・・・・・
開院時間の9時になっても閉まってるよ・・・
なので会社に電話して確認するも、休みは日・祝のみだからやってないハズがないとの返答。

そして入口に行ってみると
「5/19休診します」との貼り紙が。。。泣
おおおぃ、俺の休みどうしてくれるんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

明らかに会社の確認ミスです。
速攻電話して・・・ちっ(怒った顔)

って事でまた来週土曜に行かなくては〜〜
来週も府中行けないかもたらーっ(汗)
posted by たっくん at 22:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

久々のGT参戦

といっても5R終わったら早々と帰宅しましたが・・・爆
去年からGTデーは全く行ってなかったので久々にGTの日に競馬場へ行ってきました。
目的はデビュー戦を見たグランデスピリッツをもう一度見たくて♪
8:15に着いて思った事・・・ヴィクトリアなのに何でこんなに混んでるの(^-^;;;
なので焦って最初にスタンドを取りに行って
その後に幕申請へ!
そしてまた驚き・・・幕さぁ20人位並んでないか(笑)
去年の春まではこんなに混んでなかったので驚きの連続でした。

そしていよいよ4Rグランデスピリッツ登場☆
デビュー戦も良い馬体・雰囲気をしていましたが、2戦目で更に良い馬体・気合のリ。
なのに13人気。
gra.jpg

そしてレースは後方3番手からジワジワと上がって行き
大外に回すと最速の脚で上がり2着!
2走目で一変しましたねぴかぴか(新しい)
スピリッツはちゃんときたのに何故か100円しか馬券が当たってないのであったがく〜(落胆した顔)
gra1.jpg

次は確勝ですねわーい(嬉しい顔)

そして5Rベルモントエアロ。
今回はもの凄く落ち着いてましたが惜しくも6着でした。
earo1.jpg

今日は途中でフジビュースタンドの新しいファーストフードプラザ
「パスタ ドマーニ」で明太子スパゲティを食べてきました。
スープスパゲティみたいな感じでかなり美味かったですよるんるん
ただ麺がめちゃくちゃ多くて途中から・・・

今日も中途半端な午前中だけという参戦でしたが、GTデーという事もあって沢山の方とお会いできる事ができ楽しめた一日でした。
posted by たっくん at 21:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

フジビュースタンド

土曜の府中へ行ってきました。
フジビュースタンドも豪華で凄かったけど、正門前に
広がるローズガーデンが特に凄かったです。
癒しだねぇ〜〜。
ホースリンク最高(〃∇〃) てれっ☆
↓携帯で
200704210926000.jpg200704210924000.jpg

そして楽しみにしていたお昼休みのウイニングチケット・レガシーワールドのパドックお披露目。
2頭ともまだ走れるんじゃないの?!と思う位に元気でした^^
--10.jpg--15.jpg

乗馬センターでアルスブランカも見てきました。
--08.jpgarusu.jpg


その後、6Rのグランデスピリッツを見て早々と帰宅。
走りそ〜うそして可愛い馬だ〜(ノ∇≦*)
--23.jpg
そして今日はベッラレイア&ジョッキーマスターズを見に行くつもりで6時に起きたのですが体調不良で断念*o_ _)oバタッ
朝一で選挙投票に行って引き篭もってめっちゃ大負けしました(泣)
posted by たっくん at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

オグリキャップ・・・

船橋を歩いていたらふとパチンコ屋のオグリキャップのポスターが目に入った。
なんだろうと見に行くと←この時点でダメダメ
芦毛伝説CRオグリキャップという新台が入っていた〜〜(っ゚听)っ ハッ!

パチンコを何年もやめてた俺を引きずりこんだ「冬のソナタ」←半端じゃなく嵌っていた(ノ∇≦*)
がようやくホールからなくなってきてコレでようやく止めれるぞ!と思ってたら・・・またきたぞぉ〜〜〜。
競馬ファンなら打たない訳にはいかない!(おぃ)

店内にはスポーツ新聞まで置いてある?!
しかもオグリ!!?と思ったらパチンコメーカー「サンセイ」が作った宣伝の新聞なのね(ノ∇≦、)ノ彡☆
お馴染みの小冊子と一緒にget
04030001.jpg

そして打って来ましたよ〜。
全く意味が分からなく打つ事、一万円。
プレミアなのか何なのか分からんが、実写の松永幹夫Jが登場してオグリ実写レースにて確変☆☆
そして4連して全部飲ませてきましたw
大当たり中もオグリの実写レースが流れたりと凝っていて、4箱飲まれたけど、十分堪能してきました。

こりゃ、また嵌ってしまいそう・・・
何とか制御しないとね・・・がく〜(落胆した顔)

ちなみにこの台です
http://www.p-guide.com/kisyu_info/p_oguricap/p_oguricap_m_enshutu.html#ensyutu

http://www.sansei-rd.com/products04/oguri2/index.html
posted by たっくん at 22:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

また中山へ

熱があるにも関わらず午後から中山へ行ってきました(^^;)
恐らく開門後に競馬場へ行ったのは初めてかな?と思います。

しかし今日は暖かかったな〜晴れ
絶好の花見日和ですねぇ〜。
昨日と同じくソメイヨシノを見てきましたぴかぴか(新しい)
200704011316001.jpg200704011317000.jpg200704011318000.jpg

そして体調悪いのに熱くなって馬券買ってるから何も当たりやしない・・・*o_ _)oバタッ
って当たらないのはいつもの事ですがねがく〜(落胆した顔)

↓ウインクリューガー/コイウタ/ローマンエンパイア
ローマンの素顔初めて見たけど格好良いね〜。
2.jpgkoiuta.jpgro-man.jpg
posted by たっくん at 22:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

大満足な一日

今日も朝から中山へ行って来ました。
何故かFTPが動かず画像UPできないのでブログに載せておきます。

どんよりとした一日でしたが何とかパドック横で花見もしてきましたぴかぴか(新しい)
携帯で撮ったからちょっと暗いですが・・・
ソメイヨシノです。
200703311245000.jpg

そして今週も小西厩舎の馬達頑張っていましたわーい(嬉しい顔)
福島で
1Rヴィーナスイモン 6着
4Rマイネルハヤト  2着
早め先頭で凌ぎきるか!と思ったのですが、後方からピサノダヴィンチがもの凄い脚で交わしていきました(^^;)

そして中山
1Rホワイトヴェール 4着
4コーナーで前が壁になったのが痛かったかな。
↓気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)
4.jpg
7Rデュークタイフーン 2着
連闘にもめげず頑張ってました。
直線で不利があったみたいですが良い勝負根性持ってますね。
今日も可愛かった(ノ∇≦*)
21.jpg22.jpg
posted by たっくん at 19:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今週の競馬

今週は土日とも中山へ行ってきました〜。
土曜
ブルーカルミネイト/ベルモントエアロ
buru-.jpgearo.jpg
デュークタイフーン
de-ku.jpg

日曜
フロイデタンツェンが人気に応えての快勝!
furo.jpg

デュークタイフーン初めて見たいのですが、可愛い(ノ∇≦*)
仕草も可愛くて友達と2人でバシバシ撮ってました(笑)

そして今日はイベントのチャリティガレージセールに行ってきました。
結構良い物があったね〜〜。
でも前の方で結構無くなったので自分はあまり選べなかったが(笑)
1000円の木製パネルをgetしてきました。
そして「オリジナルゼッケン販売」毎年申し込んでいるけどいつも抽選落ちします・・・名前が悪いのだろうな(^^;)
03250001.jpg

今週は色々と満足した競馬でした。
相変わらず馬券はボロボロの大負けです*o_ _)oバタッ
posted by たっくん at 20:04| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

スズジャパン引退

スズジャパンが3/9付けで競走馬登録抹消しました。
次はコーラルSかマーチSかな〜とか想像したりしてまだまだこれから!と思っていただけに突然の登録抹消にビックリでした。

非常に寂しいですが、今後は美浦で乗馬との事でホッとしました。
ラストランとなってしまった阪神競馬場、行こうかかなり悩んだのですが、強行ローテでも行って本当に良かったです。
ジャパンの新馬&ラストランの写真ですが、新馬と比べると優しい顔になったな^^
〜新馬〜中山競馬場
sinba.jpgsinba1.jpg
〜ラストラン〜阪神競馬場
ras.jpgras1.jpgmaku.jpg
ジャパンには競馬の厳しさや楽しさ等、色んな事を教えてもらい感謝の気持ちで一杯です。
26戦中19戦を現地で応援する事ができて良かったです。

3歳の青葉賞後に脚部不安で1年半の休養を取ったにも関わらず復帰後もずっと頑張ってくれて数々の感動をありがとう。
    -           -04.jpg
5年間お疲れさまでした。
これからはスズジャパンの第二の馬生を応援して行きたいと思います。
posted by たっくん at 20:58| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

激しい飲みに・・・

急遽、飲みに誘われたので軽いノリで行ったのですが、何故か常磐道乗り出して・・・煤i゜∇゜|||)予想外とはこの事だ!

20時に茨城の石岡市に到着。
そして飲み始める事7時間、未だに石岡にいるのですが・・・о( ̄▽ ̄;)三

まだまだ盛り上がってるので果たして何時に帰れるのか(((^^;)

明日はキストゥヘヴンが走るというのに。
posted by たっくん at 02:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ナリタスパーク

阪神遠征もう一つの楽しみは、
5R新馬戦に登録されていた沖厩舎のナリタトップロード産駒、ナリタスパークでした。
栗毛だからトップロードそっくりかな〜と楽しみにしていたら本当にそっくりな仔が出てきました(〃∇〃)

35.jpg

25.jpg

デビュー戦はダートで6着と残念でしたが、次は何処へ行くのかな?
次走を楽しみに待ちたいと思います♪
posted by たっくん at 23:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

阪神遠征

スズジャパンを応援しに阪神競馬場へ行ってきました〜。
行きは初の夜行バスで行ったのですが、夜行バスよ・・・・・
もう絶対乗らねぇぞ・・・寝れないし、狭いから体中痛いよ(^^;)

関東はどうだったのか分からないですが、阪神はめちゃくちゃ暑くて半袖で十分でした。
なので必然とビール解禁に・・・笑
寝不足にガンガンとビールが入ったのでちょいヤバかったです(笑)

いよいよ仁川Sのパドック。
相変わらず阪神のパドック撮影に大苦戦(滝汗)
そして日差しがピンボケを誘いまくり、腕がないとも言うが。
8.jpg

17.jpg

レースは展開も向かず8着と残念でしたが、今回も無事に回ってくる事ができて良かったです。
OPに上がってから4→13→3→15→2→8と一走ごとに好走してるから次は1着ですよ♪

ジャパンお疲れさま。

阪神でお会いした皆さま、幕出し手伝って頂いたり・ビール頂いたりと色々とお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
只今、地ビール・メリケンビールを飲みながら書いています♪
posted by たっくん at 23:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

充実の京都遠征

金曜に決断して日帰りで京都へスズジャパンの応援に行ってきました〜。
関西行くのは一昨年のマイルCS以来なのでドキドキしながら開門前目指して始発で出発。
えぇ京都駅着いてからカメラケース転がしながら走りまくりましたよ(爆)
そしてなんとか開門前に到着。
無事に2枚の幕も関西デビューしました(笑)
36.jpg

いよいよ「すばるS」です。
スズジャパーン登場☆
気配・お茶目度ともに抜群です(笑)
30.jpg
33.jpg
初距離で心配でしたが、やってくれました!
惜しい2着でしたが、初の1400mでスピード競馬に対応できたのと最速の上がりに感動しましたo(>▽<)9"
先が益々楽しみになってきましたよ♪
ジャパンお疲れさま、そして感動をありがとう。

そして、ゆきむらさん・あつきちさん、色々とありがとうございましたm(_ _)m
お会いできて良かったです♪
posted by たっくん at 18:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ラーメン

最近、毎日のようにラーメン食べてから帰ってます。
てかいつもラーメン食べてるけど。。。

今日はラーメン横丁へ。
新しくできた「くにがみや」へ行ってきました〜〜。
ヤバ・・・かなり美味い(〃∇〃) てれっ☆

本鮪スープのラーメンです(・・*)
そしてチャーシューはバーナーで炙り焼き
http://www.kunigamiya.com/index.htm
posted by たっくん at 21:52| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

モコモコ

相変わらずサイト・blog終わってるな〜。
たまには頑張って日記書いてみます。

今日はずっと食べてみたかった「モコモコ」バニラを
食べてみました。
200701171950000.jpg

卵まぜてレンジで温めるだけ・・・
本当にモコモコだぁ〜〜〜(ノ∇≦*)
200701171944000.jpg

本当のスポンジのような感触で食べづらかったけどバニラの香りがして
かなり美味かったですよ(〃∇〃)

よしっ、今度はモカチョコを買ってみよう。
以上、意味不明な日記でした。
posted by たっくん at 21:34| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初競馬

今年初競馬へ行ってきました〜〜〜。
今日は天気も良くのんびりムードの中山競馬場でした^^

そして今年の競馬3連敗です_| ̄|○
何も当たらずの3日間でした*o_ _)oバタッ

相変わらずセンスないな・・・

今週末取り戻しますとも!
と言いながら何ヶ月、払い戻し行ってないのか。
posted by たっくん at 20:16| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

結局飲み(笑)

10年位前から毎年、正月休みは友達が沢山の差し入れを持ってきて我家で
宴会をしているのですが、今年は何の連絡もないし平和だな〜と明日の仕度をしてたら、携帯に着信が・・・汗
夕方にかけてきてこれから行くから〜〜と。。。
その3分後に来たよ(>▽<;; アセアセ

どうやら向かいながら電話してきたらしい(笑)

あまりにも急すぎるので今年は寿司食べに行こう〜と近所の回転寿司へGO。
(でも俺は寿司食べれないよ(爆)というより刺身が食べられない・・・

ビール注文と同時にめちゃくちゃ頼んでいる人達。。。
200701031755000.jpg

いきなり30皿位出てき置けなくて隣のテーブルまで侵出。
自分はうに、たまご、あさりバターしか食べてないけど美味かった♪

初めて入ったけどつまみも多く中々良い店だぁ〜(・・*)
↓屋体席というゾーンで食べてみました。
200701031838000.jpg
posted by たっくん at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダラダラと

正月休みも今日で終わりです。
今年はどこへも行かず引き篭もっていました。
そしてお酒も飲んでないですよ♪

というよりは溜め込んでいたことを一気にやったのですが(笑)
昨日、6時間かけて14本分の写真をスキャナで取り込んで
HPへUP&やっとプリンター借りて年賀状作成しました(遅すぎるで・・・

いよいよ明日から仕事〜〜〜。
そして金杯を待つのみですo(*^▽^*)o~♪

しかしねーーなんで楽しみにしている日はいつも雨予報なのか。
雨予報は土曜だけですよ_| ̄|○
posted by たっくん at 12:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます♪
11.jpg
年越し大掃除、結局終了しませんでした(^^;)

そして年賀状を必死に作りデザイン完了〜〜〜。←遅すぎ。。。
が・・・プリンター調子悪すぎてまともに印刷できず*o_ _)o終わった
これからコンビニ行ってきま〜す。

今週末には金杯ですね〜。
今年は金杯からスタートしたいと思います。

去年はサイト荒らされ放題、放置状態が続いていましたが、
今年は更新も頑張りたいと思いますので今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

では皆さま2007年も宜しくお願いします〜^^

さていよいよ、うまいる新馬解禁ですね!

posted by たっくん at 18:34| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

ようやく・・・

今日から休みになり落ち着いてきました。
無駄に忙しい毎日を過ごしています。
最後位はブログ書かないと!!

久々に競馬のない日なので溜まっている事を色々とやってきました。
まずは洗車、寒〜いので水洗いのみで断念(>▽<;; アセアセ
そして溜め込んでいたフイルムの現像してきましたよぉ。
えっーと2万円也_| ̄|○

そしてこれから大掃除を・・・と
年越し大掃除決定ーーーー(・∀・)
あ、あと年賀状作ってねーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

1231.jpg
7.jpg

今年1年色々とお世話になりました。
来年も競馬を楽しんでいきましょう♪
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年を。
posted by たっくん at 22:21| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

